げろっしーいろいろブログ

商品レビューや日常の事などを書いていきます。

魅力がたくさんある鹿児島県についての紹介

僕は、今鹿児島県に住んでいます。

 

今回は、鹿児島県について皆さんが知らない様なことを書いて行こうと思います。

鹿児島県には、こんな所があるんだと知ってもらえると嬉しいです。


f:id:gerossiy:20200222230931j:image

鹿児島といえば?

あなたが、鹿児島県といえば何?

と聞かれたら

桜島

西郷隆盛

と答えるでしょう

ほとんどの人がそうだと思います。

 

ですが、鹿児島県には、他にもたくさんの

いい所があります。

 

鹿児島県民ならほとんど知っている

あの歌

この歌はほとんどの鹿児島県民が歌えます。

それは、

茶碗蒸しの歌

です。

歌詞を載せておきます。

 

うんだもこら いけなもんな
 あたいげんどん ちゃわんなんだ
 日に日に三度もあるもんせば
 きれいなもんごわんさー
 ちゃわんについた虫じゃろかい
 めごなどけあるく虫じゃろかい
 まこてげんねこっじゃ
 わっはっは

 

鹿児島県では、この曲を知らない人はいないんじゃないかというくらい有名です。

子供も歌えると思います。

 

坂本龍馬が新婚旅行でやって来た温泉

あの、坂本龍馬が妻のおりょうと実際に

入った温泉

新婚湯治の地(塩浸温泉

が鹿児島には、あります。


f:id:gerossiy:20200222231505j:image

他にも新婚旅行で訪れた場所はありますが、

今回は、新婚湯治の地(塩浸温泉)について

紹介したいと思います。

新婚湯治の地(塩浸温泉)は、

鹿児島県霧島市牧園町にある温泉です。

山に囲まれた温泉で、すごく景色がいいです。

さらに、無料の足湯もあります。

鹿児島に来る機会があれば寄ってみてください。

[http://www..com/:title]

霧島市のパワースポット

皆さんは、鹿児島県霧島市にある神社は、知ってますでしょうか?

霧島神宮

です。


f:id:gerossiy:20200222232322j:image

建国神話の主人公である瓊瓊杵尊ニニギノミコト)を祀っている霧島神宮は、霧島山の噴火による消失と再建を繰り返し、500年以上前に現在の場所に移されました。

歴史ある建物なので、パワースポットとしても知られています。

霧島神宮は、人生に1度は、足を運んだ方が

いいと思います。

行く価値はあると思います。

最後に

まだ全然 鹿児島県のいい所を紹介しきっていませんが、今回の記事で鹿児島に少しでも興味を持ってくれたなら幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

[http://www..com/:title]