げろっしーいろいろブログ

商品レビューや日常の事などを書いていきます。

スピードキューブの魅力とコツそして現状について

はじめに

皆さんは、ルービックキューブは知っていますでしょうか?

大体の人は知っているか、やったことはあると思います。 

ルービックキューブは、揃えようとしても、揃わなかったり、

1面だけで揃えたりした事がある人は、多いとおもいます。 

 

ですが、揃えられるようになるとタイムを測ったり、タイムを競ったりとルービックキューブの魅力が見えてきます。

 

 

スピードキューブについて

 

皆さんは、スピードキューブという競技を

知っていますでしょうか?

スピードキューブは、ルービックキューブの6面を揃えるタイムを競う競技の事です。

 

ルービックキューブを揃える事は、

すごく難しいと皆さん思っていると思います。

ですが、数字の公式のように手順を覚えてしまうだけで、どんなにバラバラにしたとしても6面揃える事ができます。

 

なので、手順を覚えてそれを極める、指使いを正しくする、という事をしていき6面を揃えるタイムを縮めていきます。

 

凄い人は、バラバラの状態から、6面まで

10秒以内に揃えてしまう人もいます。

 

僕は、友達にルービックキューブをバラバラにしてもらい揃えて見せると

とてもびっくりされて、

なんで揃えられるの?

速っ!

と言われて嬉しかった思い出があります。

 

オススメのルービックキューブ

スピードキューブを初めたい初心者さんに

オススメなルービックキューブは、

最初から、GANキューブ というブランドのキューブを買った方がいいと思います。

3000円~6000円程度です。

理由は、スピードキューブをするからには、しっかりしたキューブを使わないとタイムが伸びませんし、正しい回し方が身につかないからです。

キューブは、1度買ってしまえば、

1年以上持ちますし、6000円程度だとしても、その価格で最上級の物が買えると考えると安い物です。

 

 

 

[http://www..com/ :title]

 

手順を覚えるコツ

 

ルービックキューブを揃えるようになりたい、手順をもっと覚えたいなら、YouTubeで揃え方を見た方が覚えやすいです。

理由は、ブラウザで調べてサイトで見てもピント来ないと思います。

コツは、繰り返しやり指に動きを染みこませるくらいです。

後は、気合い

最後に

現在、スピードキューブの競技人数は、日本でとても少ないのでこのブログを見て初めてみようかなと思ってもらうだけでも嬉しいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

[http://www..com/:title]