げろっしーいろいろブログ

商品レビューや日常の事などを書いていきます。

初対面の人とはどうやって接せばいいのか?僕なりの見解をまとめてみました。

初めて会う人にあなたは、どのように接していますでしょか?


f:id:gerossiy:20200227183532j:image

テンションを高くしたり、静かにしたり、人それぞれだと思います。

 

初対面の時の印象は、とても大事です。

 

初対面の人には、どのように接せればいいのか、どう印象付ければいいのか、僕なりに考えてみました。

 

ありのままな自分を出す

ありのままの自分を出すという事はとても大事なことです。

相手に対して本当の自分を出していたほうが、その後の関係で相手から、最初会った時と違うと思われないためにも初対面では、本当の自分を出していたほうがいいと思います。

 

積極的に自分から話す


f:id:gerossiy:20200227183836j:image

自分から話しに行き、関係を深めていく事で、相手との共通点が見つかりそこから仲良くなって行くこともあります。

なので、

趣味はなにかありますか?

好きな食べ物は何ですか?

などでいいので、何か質問してみるといいかもしれません。

失礼がない程度に質問しないと、相手からの印象が悪くなるので注意してください。

 

テンションを上げすぎないように注意する

テンションを上げすぎると相手から引かれます。

この人明るいなぁと思われるくらいにしておかないと、

何この人うるさい

と思われてしまうので、テンションの上げすぎには注意です。

 

最後に

今回は、初対面の人にどうやって接せばいいのかについて自分なりの見解をまとめてみました。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

広告

[http://www..com/