げろっしーいろいろブログ

商品レビューや日常の事などを書いていきます。

新型コロナウイルスによるマスク不足について僕が、思う事。

新型コロナウイルスによるマスク不足について思う事について話していこうと思います。


f:id:gerossiy:20200225215410j:image

最近、新型コロナウイルスのニュースでもいつも放送しているし、記事も新型コロナウイルスが多くなってきています。

 

やっぱり新型コロナウイルスは、怖いですよね。

早く花粉と一緒にどっか飛んでいってほしいです。

 

新型コロナウイルスは、肺炎と似た症状だそうです。

あと、新型コロナウイルスにマスクは、あまり効果はないそうです。


f:id:gerossiy:20200225222539j:image

ですが、咳が出る人は、マスクをつけていた方がいいらしいです。

咳をすると、唾が、1~2m飛ぶそうです。

なので、マスクをつけて唾が飛ばないようにしようという事ですね。

 

なぜ人々は、マスクが新型コロナウイルスに対して効果があまりないのに、マスク不足になるまで買い求めるのでしょうか?

 

僕なりの見解です。

マスクがあまり効果が無いという事が広まっていないのと転売目的でマスクを買いお金儲けを企んでいる人がいるからだと思います。

 

効果があまり無いというのが、あまり広まっていないということに関しては、もう少し情報が広まるように努力しないといけませんね。

 

ですが、転売目的でマスクを買い、高値で売る事は、本当にマスクが必要な人にマスクが行き渡らないので、今すぐやめて欲しいですね。

 

最後に

今回は、新型コロナウイルスによるマスク不足について話していきました。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

 

 

広告